歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

診療時間
ブログ

ミヤケカフェ&こどもの小部屋開設

今月の11月13日から、三宅歯科医院の待合室とキッズコーナーを改装しました。

リニューアルすることになったきっかけ・・・・

三宅歯科医院

ひとつは・・・・診療時間の延長(受付予約18時30分までに延長しました(^_^))

         予約してなくても18時30分までに入って頂けていたら診察致します。】

 

仕事帰りの方が、少しでもリラックスして疲れずに待って頂けたらいいなあ~と、以前から思っていました。

 

 

もうひとつは・・・カフェ・KNUTの休館

NISHIOKAの家具や店内の雑貨類がわたしは大好き(⋈◍>◡<◍)

時間があると車を走らせ、インテリアや小物を見に行って、隣接するカフェに行くのを楽しみにしていました。

それが、最近残念なことに、カフェが休館することになり、コメダ珈琲観音寺店もいつも休日は込み合っていて

入れない状態でしたので、そうだ!待合室をカフェ風にしたらどうかなあ~と思ったのでした。

「三宅バックス?三宅サンマルクカフェ?・・・・・( ,,`・ω・´)ンンン?」

 

もちろん!三宅カフェ☕の椅子は、西岡家具です。

店内の椅子を見て回り、もう、これしかない!と思いました。

シートの皮の色が2種類あり、西岡社長さんの奥様が店内にいらしたので、相談にのって頂きました。

「やはり、歯科医院ですので、色を白で統一された方がすっきりしていいのでは~と、わたしはおもいます。」

「わかりました。では、全て白にします。」

「有難うございます。」

 

先週土曜日の午後、大粒のひょうが降り、強風の中、西岡社長さんが、待合室の椅子を持ってきてくれました。

西岡社長さん「やっぱり、この椅子はここに似合いますね。」

わたし「有難うございます。これにしてよかったです。店内で買った極上はちみつ紅茶も置いてます。」

西岡社長「あ、これこれ~!すごく美味しいですよね~。」

 

机の上に置いてある本をみて・・・稲盛和夫の「考え方」、ニーチェの言葉、の本は僕も家にありますよ。

 

西岡さん、稲盛和夫さんのかなりのファンみたい・・・わたしも2冊くらい、夢中で読んだなあ。

仕事を長くしていると、何度か迷って落ち込んだりすることもありますが、わたしだけではないような気がしました。

 

わたし「寒い中、ありがとうございました。また、極上はちみつ紅茶買いにいきますね(^^♪」

ディーンNISIOKA社長さん、いつも優しくて、一生懸命に対応して頂き、有難うございます。

院内ギャラリー

 

キッズコーナーは、お母さんが、ユニットから遊んでるお子さんの姿が見えるように

薄壁を繰り抜いて穴を開け「こどもの小部屋」を新設しました(^O^)

 

 

おとな空間と、こどもの空間を分けることで、お互いがより楽しくなるといいなあ。

もちろん!こどもの小部屋の椅子&テーブルは・・・NISHIOKA家具です(^_-)-☆

三宅カフェ☕&こどもの小部屋をお楽しみください・・・

まだ出来たばかりですので・・・この続きは、次回に・・・・(^_^)

 

 

 

 

«

»

トップへ戻る