歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

診療時間
ブログ

L-ロイテリ菌曜日🍏

L-ロイテリ菌をご存知ですか?

 

『ヒトの母乳・口腔由来の乳酸菌』

 

胃酸や消化酵素への耐性があり、優れた定着性があり、

 

お口の中や腸内細菌の善玉菌と悪玉菌のバランスに、

 

大きく影響を与えることが、研究により確認されています。

 

 

バイオガイヤ

 

ミント味の錠剤で、この中にL-ロイテリ菌が入っています。

 

1箱に30錠。。。これを、1日1錠。。。30日間続けて

 

噛まずに、綺麗に歯磨き&うがいをして、夜ねるまえに舐めながら

寝て下さい。。。。

 

「目には目を歯には歯を!菌には菌を投入‼」

 

 

することで、朝には・・・このような沢山の・・・お口の中に居て、悪さをしていた

口腔内細菌が、L-ロイテリ菌によって抑制されていきます。

 

このバイオガイヤ・・・どこかの県の歯科医院でバズったみたいです。

 

わたしは、もう何年も前からブログの中の「バクテリアセラピー」というタイトルで紹介させて頂いていますが、

歯周病でウジウジ鈍い痛みのある・・・中等度以上のひどい歯周病患者さんには、

患者さんには少しお試しで、ミント味の錠剤をプレゼントしています。

子供用はイチゴ味🍓で、虫歯予防効果があります。)

 

本当は1ヶ月は最低連続で舐め舐めして欲しいけど、

値段がお安くはないので、購入する人ばかりではありません・・・。

 

 

ひとのお口の中には約300~400種類もの細菌が存在しています。

プラーク1gの中に、なんと1億以上もの菌が存在しています。

 

歯をよく磨く人で1000~2000億個

あまり歯を磨かない人では4000~6000億個、

さらにほとんど磨かない人では1兆個もの細菌がすみ着いています。

 

今まで、うちの歯科医院で、ウジウジする違和感がある中等度以上の歯周病患者さんの効果は、

かなり8割~9割以上の確率で、症状が改善されています。

 

乳酸菌なので、70代の男性患者さんで、常に便秘に悩まされて困っていたのが、

歯周病の症状だけでなく、お通じもよくなって助かりました・・・と喜んで頂いたことがあります。

 

スマホで、L-ロイテリ菌や、バイオガイヤで検索しますと、

朝起きたら口がスッキリして、口臭がなくなった」とか、良い書き込みが沢山みられます。

 

L-ロイテリ菌曜日・・・はじめてみませんか・・・(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

«

»

トップへ戻る