歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

診療時間
ブログ

讃岐男と阿波女

わたしは、香川県が大好きです。

独身時代、初めて徳島の友人に誘われ、車でゆめタウン高松に訪れた時、感動しました。

ほんまに夢のような、何でも買えるタウンやなあ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

香川県凄い!赤灯台もめちゃめちゃいい!三越丸亀街商店街天満屋

香川県の道路って、めちゃめちゃ整備されてて、なんて運転しやすい県なんやろう。

 

うどん屋めちゃめちゃ多いなあ~どんだけあるんだろう~栗林公園めちゃめちゃ広いなあ~。

総本山善通寺も巨大仏像に感動!さすが、弘法大師の産まれたところや~(*^_^*)

 

いいなあ~香川県♡と思っていたら、30歳の時、夫とのお見合い話がありました。

 

 

夫は、とても物知りで、わたしがゴルフ好きと聞いていたので、

「丸ちゃん、2回もホールインワン出しましたね~」と話すと、その話をもとに、いろんなゴルフの話をしてくれたり、

歌手の話、食べ物の話、地理的なこと、とにかく何でそんなに知ってるの??というくらい知識が豊富で、話がとても楽しかったのです。

医院の歴史

徳島県出身の私より徳島詳しい・・・夫は、徳島ラーメンが大好きで、徳島デートの時は

お昼は必ずラーメンで、毎回違うラーメン屋に行き、行ったお店は徳島ラーメン本に〇印

わたしもラーメン好きだけど、ある日、昼食ラーメンで、夜もラーメン屋に行こうとした時は、

さすがにわたしも文句を言いたくなり、

「あなた、わたしに会いに来てるの?それとも、ただ徳島ラーメン食べたくて徳島きてるんじゃないの?

と、思わず嫌味を言ってしまった事がありました。

すると、夫は・・・・

どっちの意味でも・・・面食い(麺食い)・・・ということで・・・・(*´з`)

・・・・・・・(>_<)

その日は2食ラーメンでしたが、さすがにその後は、

わたしの大好きな焼き鳥屋さんか、洋食屋にしてもらいました。

 

夕方、わたしの実家に近い出来たばかりのアスタムランドにも行きました。

小さい頃に出来てくれてたら、入場無料だから毎日来て遊んだかも~とちょっぴり悔しいです。

下の兄の三人の子供たちは、ほとんど毎週日曜はアスタムランドで遊んだとのこと。。。。

 

        「親戚の写真館にて兄の子供達と」

 

香川県三豊市も大好きです。

夫は、寛永通宝琴弾回廊根上がり松、やまうち、のうどん屋、

金毘羅山、レオマワールド30分くらい車で走ると行けるので連れて行ってくれました。

金毘羅山は大好きで、今もたまにふらっと行ってお土産売り場を見てうどん食べて帰ります。

今年も1月2日にお参りしてきました。

 

金毘羅山の階段は785段、さらに奥社までは1368段あります。

785段上がりの階段まで、ポテトフライやおいりアイスや、綿菓子やリンゴ飴などなどの誘惑&物欲に惑わされながら、

それを振り払うように上へ上へ・・・本堂で、黄色いお守りを買い激安うどんを買いお箸専門店で一番先細のお箸をチェック!(今のが駄目になったら買う予定)

お刺身食べる専用のお箸が一番細いのかあ~フムフム(#^.^#)

 

名前を木彫りのプレートや小物を買うと入れてくれるお店はいつも小物類を見てるだけで幸せ~~(*^▽^*)

 

ちょうどお昼頃金毘羅山ふもと降りてきたけど、人が多くなってきたなあ~

食事処いっぱいかな?と思いきや・・・鳥の足ランチ店は入れそう!ラッキー!

数々の誘惑に負けそうになりながらも、ここまで我慢したご褒美に・・・

唐揚げ定食&餃子を瞬足で食べ終え・・・・帰宅しました。

 

夫が居てくれたらなあ~(令和2年2月9日死去~47歳~)

二人とも親鳥好きで、金毘羅さんふもとの親鳥の店で、胡椒がいっぱいかかってる硬い親どりを頬張り、レモンサワーで流し込んで、そのまま、歩いてシメの「まーちゃんラーメン」食べて美味しかったね。

お互い欲望に任せて食べてしまったね。5回ダイエットさせようとしたけど、自分も太ってたから、

偉そうに痩せて!と言えなかった(T_T)

 

「お菓子の家を食べようとするお茶目な浩ちゃん」

 

 

40歳からは、脂肪は死亡に繋がります。お酒や、糖質はほどほどに・・・

くれぐれも、メタボの方は、くれぐれも健康を考えた食事を心がけてください・・・( `ー´)ノ

 

 

 

 

«

»

トップへ戻る