歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

診療時間
ブログ

♨銭湯で○○○?🛁

最近、銭湯♨がブームなのでしょうか?

先日大阪で勉強会の為、前日に宿泊するビジネスホテルを検索していたら、愉快な?素泊まりホテルにヒットしました。

それも、新大阪駅から徒歩8分くらいでいけるところでしたので、試しに泊まってみました。

歩きだして迷い、荷物も重くてタクシーが居たので、行きだけ乗りましたが、

『ああ~っ!ここかあ?』っていう感じでした。

この並びはきっと、以前はマンションだったところを改装してビジネスホテルにしたのかな?と感じました。

【ホテルアンドルームス新大阪】~朝食はバイキング

きっと外国人観光客がかなり増加し、日本的な習慣や、文化を体験したい人や、わたしの様に、

アラフォー主婦で、日頃の疲れや電車乗り継ぎ疲れで、『もう小さなユニットバスで、ペタ~っと身体に張り付くカーテンをよけながら入るシャワー嫌だ~っ!』的な人にはぴったりでした。

夕方17時から深夜の2時まで入れるし、近代チックなマッサージ100円入れなくても動いてくれました。

夜9時頃には、夜食のお蕎麦が一階の食堂で一杯ダダで振る舞われます。

心斎橋でワインパスタをガッツリ食べてホテルに帰ってきた私は、残念ながらお蕎麦食べれませんでした。

就寝前にお風呂に入り、アルコールの相乗効果で、珍しく、朝まですっきり寝られました。

お風呂っていいなあ~『ババんば♫バンバンバ~ン♬はあ~ビバノンノ(^^♪』

夫に、その話をしたら、『そんなに銭湯♨が好きなら今から、多度津の清水温泉に♨行くか?』と言い出しました。

『えええ~っ?今何時だと思ってるの?昼の12時30分だよ~!』と呆れていると、

銭湯って言ったって、風呂入るんじゃないよ~!銭湯で食うんだよ!

銭湯♨で食う???なんじゃそりゃ???』

着いた先が。。。ここでした。

 

 

«

»

トップへ戻る