歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

診療時間
ブログ

食事・運動・睡眠

50代を過ぎてからというもの・・・

やたらと健康について・・・考えるようになった。

もう少しヤング?だった頃は、本屋さんでまず手にしていたのは

VERYCan CamOggiだった・・・・のに・・・

 

今は、糖質制限~タンパク質&アミノ酸・・・とか

肩甲骨のほぐし方~筋膜はがし・・・とか

良い睡眠の為の生活リズムとは・・・

みたいなタイトルの雑誌を手にするようになってしまった。

健康ランドでひとっ風呂浴びた後のビールは格別に美味い!ポテトフライが太るの知ってても。。。ビールには、タコの唐揚げもまた美味い!たが、この組み合わせはしばらくおあずけに。。。(ー_ー;)

 

テレビで、えごま油がいい!と言えば買いに行き、

サバが良いと言えばサバ缶を買いだめしたり・・・

わたしもいよいよ、数年前にテレビで放送の、みのもんたの健康番組に右往左往する

中高年の皆様の仲間入りかあ~~(≧▽≦)

(周りには、まだまだ~~私の気持ちはアイスクリームと同じ!(サーテイーワンなのよ~)( ´艸`)

なんて言ってるけれど・・・(●´ω`●)

後は、食事中にグルメ番組で、カレー店でうまげに芸能人がカレーを食べていたりすると、

自分も無性に食べたくなって、時短で玉ねぎと鶏肉だけ炒めてルー入れて一緒にたべてみたり、

お好み焼き特集をしていたら、ソースがやたら気になり、キャベツとチーズしかなくても、

とにかく、焼いておたふくソースとマヨネーズをたっぷりつけて、青のり&かつお節振って

今すぐ食べたくなったり・・・とにかく、食に関しては敏感になってしまったようだ。(^_^)

 

後は、匂い・・・これもなかなか癒される

最近は仕事場のデスクの上に、ミントとローズマリーを置いて、コーヒーを飲みながら

『クンクン・・・』鼻を近ずけて深呼吸~~『ハア~~』(*’▽’)リラックス

近所のコメリを久々に覗いて良かったあ~!一鉢98円で買えたぞ~イヒッ。

今日は雨だから散歩行けなかったなあ~。

ジャ~ジは『スボルメ』がおススメです。

生地が通常の体操着よりやわらかいし、カッコイイ(*’▽’)

雨上がりの早朝、川沿いの空気はとても澄んでいてきもちがいいです。

 

睡眠は布団に入れば2分で寝落ち?気絶?しているので、心配はないのだけど・・・

三野町にある『カフェ・ルポ』のパン屋さんにパンを買いに行ったら、

『お風呂の湯にゆらゆらと浮かべるロウソク』があり、お風呂に暗がりでロウソクは

かなり癒される~~~。これがffffffゆらぎ効果かあ~~~。

 

あああ~~今回は健康な食事で書こうと思っていたのに・・・・・

       続きは次回へ・・・( ^ω^)・・・

 

 

 

«

»

トップへ戻る