歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

時短⌚

最近は、何かと時短に(時間短縮で事を済ませたい)・・・・傾向にある時代・・・

男性は仕事が忙しい方で、仕事途中で抜けてきたという人女性の方は仕事と家庭の事に追われて

有給の日を利用して、『こども3人居るから一度になるべく治療を済ませたい人』が増えてきているように思います。

もし、早く治療を済ませたいと思うのであれば・・・

1)どこの歯が痛いのか・・・右側なのか左側なのか・・・上の歯なのか下の歯なのか

2)どのような症状なのか・・・冷たいのがしみるのか、熱いのがしみるのか、噛んだりした時に痛みがあるのか、

何もしなくても自発痛があるのか、歯が痛いのか歯ぐきが痛いのか

3)ズキズキする痛みなのか鈍い痛みなのか・・・食べたりした後に痛いとか、歯磨きのとき痛いとか。。。

4)前日の夜は寝れなくて痛み止めを飲まなといけなくて、顔や歯ぐきまで腫れてきたとか・・・

を、早々に歯科医師に伝えてください。

痛みの場所が早く特定できれば、それだけレントゲンの撮影から現像時間の時短になります。

それから、血圧が高い人は麻酔をする時には、注意が必要で、歯を抜く時は血液サラサラの薬を飲まれてる人や、

骨粗しょう症の方は必ず問診票に記載するか、歯科医師にそれを伝えるようにしてください。

»