歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

診療時間
ブログ

🌸アシスタント募集🌸

三宅歯科医院のアシスタントを募集しています。

 

私の結婚当初から20年働いてくれているスタッフの身内がご高齢になりつつあり、

病院に連れて行ったりして、家庭が多忙になりで、ひとりは退職、ひとりは一時抜ける時間帯があり、

人手が足りません。

 

医療事務の資格も、全く歯科医院で仕事もした経験がなくても構いません

スタッフが手取り足取り教えます。パソコンがお家にある方なら1ヶ月以内にすぐ覚えられると思います。

歯科医院で全く働いた経験がなくても構いません。私とスタッフが1から手取り足取り教えます。

今居る歯科助手さんは、他の歯科医院経験もありますが、最初はみんな未経験で、1から教わるものです。

勿論、歯科衛生士さんなら大歓迎です。

 

年齢制限はありません。わたしが求めるもの・・・それは『やる気』

やる気・・・と言っても、がむしゃらにやる!・・・の『やる気!ではなく、

周りの人や患者さんを思いやる気!

 

そして、できればもう妊娠や出産の可能性がなく、小さすぎるお子さんが居ない方希望です。

1年経ち、やっと慣れてきたと思ったら妊娠して・・・・退職

また新しいスタッフに1から教える労力・・・教えるスタッフが一番しんどいです。

 

わたしの祖母の姪の郁子さんは、東京に住んでいて、ママ友で歯医者の奥さんと仲良くなり、

人手が足りなくて困っていたみたいなので、わたしで良ければと、専業主婦だった郁子さんは、

歯科助手として、42歳から働きだしたそうです。

27年経った今も働いて、現在68歳・・・今年の12月で退職して、来年徳島県にある旦那さんの実家で夫婦で老後を

過ごす予定だそう。。。(^_-)-☆

 

90歳で重いダンベルを持ち上げ、インストラクターでもある『タキミカ』の動画をYouTubeでみる度に、

最近はもう年齢制限などないのかもしれません。

 

令和5年1月から・・・午前9時から~12時まで 午後14時~18時までのアシスタント募集しています。

午前のみ、または、 午後のみでも、構いません。特に午後は有難いです。

受付の事務仕事や歯科のアシスタントをやってみたいな~と思われる方は、

12月から見学体験受付中です。気軽にお越しください。

 

«

»

トップへ戻る