歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

診療時間
ブログ

🙌筋トレ1年生💪

12㎏痩せた私は、近頃、筋肉トレーニングを勧められてぼちぼちやり始めた。

EMSの電流パッドをお腹と腰に貼り付け、強烈な電流に20分・・・

最初はレベル3~4くらいでヒーヒー言っていたわたし・・・だったけど、

最近はレベル7~8まで上げれるようになった。とにかく、脂肪が沢山ある時は痛かった。

 

それが終わると、整骨院の院長からすかさず今日のミッションを告げられる.

『はい、じゃあ今日は・・・ダンベルで20回を3セットと・・・

『それが終わったら・・・スクワット・・・限界まで・・・

き、きつい。。。ブルガリアンスクワットがふらつきます・・・足がプルプル・・・

 

今日は休日なのに・・・仕事よりきついなあ・・・(*´з`)

 

最近8㎏を背筋と胸筋で少し回数できるようになりました。

自分が痩せた12㎏のダンベルを持って、その重さにびっくりしました。

 

整骨院の院長『三宅さん、それだけの脂肪の重さを身につけて毎日仕事してたんですよ。

わたし『本当に・・・これじゃあ腰痛や肩こりになってたのも納得ですね。恐るべし~~

 

部活もずっと文科系で・・・小学校時代は合奏部(アコーディオンとチェロ)、中学では美術部(油絵)

 

高校は演劇部・・・大学は卓球を少々・・・で、体育系では決してない、全然ヘタレな筋肉ゼロなわたしですが、

 

整骨院院長大西さんの筋肉は裏切らない!』という言葉と、

将来10年後~20年後の『フレイル予防』に、

少しずつでも、筋トレをやろうかなと思っています。。。

いつか・・・この鏡もち?大福?みたいなぷよぷよお腹が、板チョコレートみたいになるといいなあ・・・(#^^#)

 

«

»

トップへ戻る