歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

診療時間
ブログ

夢をかなえるゾウ🐘

わたしは、数年前にひどく腰痛に悩まされていた時期がありました。

歯科の診療は、毎回患者さんのお口の中を覗き込むので、どうしても猫背になりがちです。

ある時、初めて訪れた接骨院で、施術を受けていますと、『日常生活で、右から毎回覗き込む作業をしていませんか?右の肩が下がっていますよ。』と指摘をうけました。ビックリ‼

どおりで、左側の腰の筋肉が痛くなる訳だ。しかも、結婚してから、仕事と家事に追われ、ろくに運動もしてなかったし。。。うどん県に嫁いでからというもの。。。。炭水化物のうどん&トッピングにちくわ天、ゲソ天、卵天、とり天なんか揚げ物をいっぱい乗せて。。。

しかも、さらにおにぎり🍙だの、稲荷寿司だの。。。炭水化物&揚げ物からの~~炭水化物‼( ^ω^)・・・太らないわけがない‼

 

それからは、毎朝1時間から1時間30分くらい散歩をしています。財田川に沿って散歩をすると、とても気持ちがいいです。

最近では、散歩コースをいろいろ変更して、途中まで車で行き、そこから歩く。。。なんてこともしばしば。。。(腹筋と背筋が鍛えられたのか??腰痛は改善し、あまり風邪をひいたりしなくなりました。)

とあるコンビニエンスストア。。。いつもなら、100円のホットコーヒーくらいしか買わないのに、そのコンビニに立ち寄る度に、どうしても一冊いつも気になって買ってしまう本が、毎回、置いてあるんです。

本は本屋さんで買うもの!と、我慢しようとしてみるけれど。。。。やっぱり気になるううううう。。。。ここの店長さんと、趣味が似てる??のかもしれない??

今回購入したのは。。。この本でした。タイトル『夢をかなえるゾウ』

1~4巻までありますが、4巻から読みましたテ~マが一番良さそうだったので。。。。

(後日1~3巻を購入)

 

昔、DVD化されて、レンタルして観たなあ~懐かしい‼それで、ガネーシャが大好きになって、東京に行ったとき、巣鴨で偶然小さなガネーシャの木彫りを気に入って買ってきたわあ~~

懐かしい~~~(今、それはテレビの棚の上にあります)

週末、土日にコメダに連チャンし、2日で読み終えました。

わたしは、この本を買ってほんまに良かった。。。またガネーシャが大好きになってしまいました(#^^#)

ガネーシャのひっきりなしに連発されるオヤジギャグはなかなか笑えないものがあるけど、この本は、『人間の本質を深いところまで教えてくれている‼』

今、コロナで『人間の生と死』についてみんなが真剣に考えるようになっているからこそ、この本は読むに値するように感じました。

この本を読んだばかりの私は。。。。。今、少しやさしい余韻に浸っております。

«

»

トップへ戻る