歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

診療時間
ブログ

におい展👃

面白いモノ好きな夫に誘われて、岡山で開催されている『におい展』に行って来ました。

2019年11月30日~~2020年2月2日まで、岡山駅前の【イコットニコット】の4階で10時~19時までやってます。

最初、『えっ?におい展?なんじゃそりゃ~~~???』すかさず、スマホで検索。。。(゜_゜>)

箱に入ったドリアン⁈・・・くさや⁇・・・(=゚ω゚)ノ なんかを、個室に入ってわざわざ嗅ぐみたいな感じ???

う~~ん、かなり臭そうだ!・・・でも、実は私・・・未だかつて、くさやも、ドリアンも、どんな臭いなのか、嗅いだことなかったなあ~。

とりあえず、行ってみよう!

エレベーターで4階に着き、『チ~~ン!』とエレベーターのドアが開いた瞬間に、もうその4階には訳の分からない異臭が……漂っていました。( ´艸`)

ここで受付やってるお姉さま・・・臭くないのかな?もう鼻が慣れたのかな?入場料800円を払って、恐る恐る中へ・・・・

入ってすぐは、薔薇の花や香水の素敵なイイ臭い~~~のする瓶が並べてありました。

そして、少しずつ中へ進んで行くにつれて・・・・臭いの質が・・・もう笑うしかない( ^ω^)・・・

少し前を行くカップル・・・くさや部屋から『オエえええええええええ~~~』 ドリアンの部屋から『くっさああああ~~何これ~~』

わたしも、人生初体験・・・『うわあ~~~キツい!』でも、想像してたより・・・・大丈夫だった。

他には、カメムシA B C3種】【武将の香り 織田信長 徳川家康 豊臣秀吉 小早川秀秋】【加齢臭】【しがない男の香りがありました。

おええええ~~~っ!これはひどい!と思った強烈なのが2つありました。

1つは豆腐の腐敗臭、もうひとつは….これ‼

 

 

 

さすが!世界一臭い缶詰と言われるだけある!

加齢臭や、しがない男の香り、足の臭いなんかは、これを嗅いでしまうと、割りにいい臭いに感じるから不思議です。(* ̄∇ ̄*)

この後、お昼ご飯食べる予定だったけど、もしかして先に食べてからここに来るべきでなかったかい。。。。?と、夫に話したら、

『そんなことないよぉ~。もし、たらふく食ってからなんか入ってたら、気分悪くなるか、間違いなく吐いていたよ。』(o≧▽゜)o

においって、良くも悪くも少なからず人の精神的なものに左右する効果があることだけは、つくづく実感しました。

ちょっと、アロマテラピーの本でも読んでオイル勉強してみよかな?(o^ O^)シ彡☆

 

 

«

»

トップへ戻る