歯いつもマルマル

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

バクテリアセラピー💊

バクテリアセラピーとは?】

ヨーロッパで新しく誕生した予防医学で、すぐれた善玉菌を摂取する事により、

体の中にいる菌のバランスを変え、体質を変えていく細菌療法のことをいいます。

世界63カ国と地域の医療機関に導入されています。

もともとヒトの体に住んでいる善玉菌を摂取していただきますので、

副作用などの体に害を与えることのない、体にやさしい治療法です。

~~~バイオガイヤ デンタルプロバイオテイクス~~~

通常の歯科治療やメインテナンスに加えて、善玉菌(L.ロイテリ菌)を摂取

して頂くだけで、お口や体全体が健康になっていきます。

【L.ロイテリ菌とは?】

ヒトの母乳・口腔由来の乳酸菌です。

天然の抗菌物質を産生すると同時に、ヒト免疫システムの調整を行いながら、

様々な疾患の予防、治療に働きかけます。

【L.ロイテリ菌を続けて摂ると、こんないいことが( ^ω^)・・・】

1)虫歯の原因菌を減らします

2週間連続摂取することで、虫歯の原因菌が約80パーセント減少

2)歯周病の原因菌を減らします

歯科医院での専門的なケアとの組み合わせで、効果は倍増します。

歯周病菌が約90パーセント減少

3)口臭を減らします

1週間ほどの摂取で、起床時のお口の不快感(ベタベタ感)の軽減、

口臭が気にならなくなったと、実感されています。

4)便秘・下痢の方の便通を整えます

便の量が増えた、臭いが減ったなど、実感していただけます。

5)胃のピロリ菌を減らします

30日後、胃炎の症状が軽減、約60%の方はピロリ菌が消滅

6)アレルギー症状を軽減します

アトピー性皮膚炎の湿疹の表面積・かゆみ、花粉症の症状が軽減します。

1年で約57%湿疹面積減少

数年前より、三宅歯科医院の患者さんで、重度の歯周病の方鈍い鈍痛や違和感がある)に、

このバイオガイヤを試していただきました。

すると、何回かスケーリング(歯石除去に通って

歯肉に直接抗生剤の薬を投与してもなかなか不快な症状が改善されなかった患者さん

ほとんどの方の症状が改善されました。

通常の歯肉炎や歯周病の方は、2~3回くらい来院されて、スケーリング歯肉に直接抗生剤投与歯磨き

で、(鈍痛や違和感)といった症状は改善されます・・・それでも、なかなか良くならなかった時、

困った時の神頼みは・・・【バイオガイヤ】です。バイオガイヤ~~有難う!(*´ε`*)チュッ感謝!

人の性格も様々でやさしい人もいれば、少々厄介な人がいる様に、

歯周病菌も、ちょっとたちが悪いやんちゃな菌がいます。

そういう時には、『目には目を!歯には歯を!~~~菌には菌を‼』投入!です。

お助けレスキュー菌(L・ロイテリ菌)が、歯周病菌が増殖しようとするのを抑制してくれます。

ミント味のタブレットを、丁寧に歯磨きしてから薬用洗口液もしてもらい、しばらく食事や飲み物を

摂取しない時間(就寝前が最適)に、ひとつ(トローチくらいの大きさです)を、噛まずにくちの中で溶かしていきます。

ひと箱に30錠入っていますので、約1か月連続で夜な夜な『舐めなめ・・・』してもらいます。

私もナメなめ、寝る前にしています。最初の頃は、ミントが結構スースーして、『もう~っ!目が覚めてまうがな~』

と、ちょっとイラっとしたものですが、慣れたらいつの間にか寝ています。

(寝るの大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちょっと興味のある方は、『バイオガイヤ』か、『L・ロイテリ菌』で検索してみてくださいね。

»