歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

診療時間
ブログ

淡路島🍔🍟

12月16日(日曜日)、夫と二人で久しぶりに淡路島へ行ってきました。

道の駅うずしおに到着したのが、12時30分頃でしたので、ご当地淡路島バーガーを注文しました。

橋の下で12時40分から巻き始める満潮の渦潮を眺めながら食事ができるようになっています。

淡路島だけに、バーガーの中にも玉葱セットを注文すれば、ポテトに玉ねぎリング揚げが2個ついてきます。

食事処もあり、新鮮なお刺身定食のような和食が食べられ、お土産売り場は大盛況で、品数も多く、ついつい沢山買ってしまいました。

お腹もいっぱいになり、伊弉諾神宮へ~~

また新たな気持ちで

心を込めて

何事も大切に向き合えるように

お祈りしてきました。

夫に、行きたいとこ他にある?と聞くと、ニンマリ~~( ̄▽ ̄)

えええ~~~~???どこ??車を走らせ、着いたところがここでした。

畑の中にポツンと小屋のような建物に、少しの灯りがみえました。

中へ入ると、瓦(かわら)の材料で作ったお皿や置物、花瓶、コースターが販売

自分で作る手作り体験もできるみたいです。2人くらい何やら制作中でした。

火を熾すのに、15分くらいかかるので、それらを見たり、トイレへ行ったりして待ちました。

準備ができたようで、中へ入ると、天井は竹、壁は瓦の渋いお店でした。

瓦に油を薄く引き、瓦の上で豚肉、鳥肉、イカ、野菜などを焼きます。

初めて食べる瓦焼き・・・ワクワク・・・

レモン ワサビ醤油 ポン酢 七味唐辛子マヨネーズ お好みで・・・

私は、豚肉には、レモンがさっぱりとして美味しかったです。

 

«

»

トップへ戻る