歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

診療時間
ブログ

手作りトトロ🌳

今日は、コーラス仲間のMさんが、御自宅を綺麗にリホームされたので、ちょっと遊びに行かせて頂きました。

 

Mさんは多趣味で、とても器用な方で、まんのう公園で拾ってきたどんぐりや、木のリースクリスマスの装飾用リボンなどを使い、玄関にとても可愛いい手作りトトロのオブジェが飾ってありました。

 

『うわあ~~これいいねえ~~~私もこんなの一度作りたいなあ』と話していたら、

Mさんは、一瞬ニヤリ?と笑ったかと思うと、『沢山のどんぐり&松ぼっくり』と、

『手芸道具&工具』をさささっ~。『みんなで作りましょう‼』と、作り方を教えてくれました。

 

後は自分の好きにどんぐりに目鼻(*^▽^*)ひげを書いて、くっつけていきました。

 

 

今まで、手作りのどんぐりトトロを見ると、一度自分も作ってみたいなあ~と思いながら、どんぐりを拾うまで・・・に至らなかったわたしですが、

 

 

 

こんなに楽しいなら、今度拾いに行こうかな?なんて思ってしまいました。(*^▽^*)

ちなみに、写真のMさんがかぶっているイノシシ🐗は、手作りです。

来年度の干支(忘年会?新年会?に向けてかぶり物制作中)なので、よく見ると耳と角の部分は・・・

まだ待ち針が刺さっています。(笑)

«

»

トップへ戻る