歯いつもマルマル

0875-63-8500

〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西315-1

診療時間
ブログ

お口は健康の入り口💋

『健康は、お口から入ってくる‼』矯正歯科

だから、出来るだけ身体に良いものを食べよう!

そして、しっかりと噛むことで、腸の消化吸収を良くしよう!

こんな言葉をよく耳にしていると思いますが、

皆さんは、どのような食事を心がけていますか?

私は最近特に、【発酵食品】を摂取することを心がけています。

『ヨーグルト』『納豆』『味噌』『キムチ』『漬物』『チーズ』etc・・・・

朝は納豆キムチも食べるようにしていますが、ヨーグルトは夜食べます。

 

 

私はよくカスピ海ヨーグルトや、小岩井ヨーグルトを買っていますが、

スタッフのYは、オリジナルの自家製ヨーグルトを毎日楽しんでいるみたいです。

ヨーグルトと牛乳の種類によって、ヨーグルトの味が変化するそう♡♡♡

腸内細菌が良いと、脳の働きも良くなり、太りにくい体質になると言われています。

『デブ菌』と『瘦せ菌』??腸内フローラ??

きっと私は、英会話教室のフレーズ?『身によくつく』(笑)・・・まだデブ菌?

 

«

»

トップへ戻る